会社のムード以上の「働きやすさ」を
自分のアイデアや行動で、
実現していきます!
普段社外で頑張っている人たちのために
安心して働ける環境を作れる存在でありたい。
現在は本社で総務業務全般、それに売上管理などをはじめとした経理業務を広く担当しています。
電力調査には共に働く協力会社さんをはじめ、非常に多くの取引先があり、経理業務はそれなりのボリュームになりますね。
本社の役割とは、現場の方々が働きやすく、安心できる環境を整えていくことだと考えています。
普段はほとんどの方が本社にはおらず顔を合わせる機会も少ないので、もちろん表立って感謝されることもありません。
しかしだからこそ、私たちが影のサポート役としてしっかり機能していかなければならないと考えています。
事務系業務といえば新木。
そう認めてもらえるよう仕事の幅も質も、より向上させていきます!
私がそうした気持ちになるのも、この電力調査という会社が「非常に雰囲気がいい」からだと思いますね。
シモハナグループが元々持っている雰囲気かもしれませんが、とにかく上下の隔たりもなく誰もが気軽に話し合えるような会社なんですよ。
社長や部長も普段から社内にいて、私たちの話や意見をしっかり聞いてくださいます。
この安心感を、普段社外にいる人たちにも感じていて欲しい。
これが私の仕事に対する、一番のモチベーションかもしれませんね。
総務・経理の仕事に加えて、新たに媒体を使った求人活動、またアルバイトスタッフの募集など人事領域の業務も任せていただけるようになりました。
やはり自分にとっては初めての仕事なもので悩むこともあるのですが、任されたからには全力でこの仕事にも力を注いでいきたいですね。
決して人数も多くない部署ではあるのですが、自分もいずれは「電力調査の事務系業務のスペシャリストといえば新木」と言われるような、存在感のある仕事を手掛けていきたいですね。